みなさんこんにちは~今日は東日本大震災から丸8年ですね😰被災された方ご冥福をお祈りいたします😌さて今回は、とある公衆トイレをご紹介します。今回はある、「?」がとってもレアなのです~?には漢字三文字が入ります。さぁなんでしょうか~
Screenshot_20190311-204741

外観です。撮るの忘れたのでwikiより転載しています。これを見る限りではごく普通ですね。多機能トイレはありません。因みに西口にもトイレあります。西口は前回ブログで紹介したことありますこちらです。
DSC_0032

DSC_0033

小便器はUFS800CEでしたが、取材当時は小便器にゴミが散乱していて汚かったです。洋式便器も大便が流れていなくて流石に撮れていません……
今回は東口のトイレです。何がレアなのでしょう⁉️
DSC_0214

洗面台はTOTOのL330を使用しています。
色がこの時点でも珍しいですね。
DSC_0217

因みに洗面台はもうひとつありましたが、こちらは蛇口が抜かれていました。おそらくL330ができたので蛇口を廃止したと思われます。なぜ残されているのかは謎ですね~
DSC_0219

因みにこの洗面台にはJISVマークもありました。ということは1980年代前半ですね。
では本題の漢字三文字の⭕️⭕️を見せましょう
DSC_0218

小便器、ぱっと見では何の器具か分からないですよね~実はこれU307Cです~色がすごくレアです。バブルを感じさせます。一体何色でしょうかね~パステルブルーではなさそうですし……
手すりは手前の便器にあります。悪臭がするのがちょっと残念😭
DSC_0216

大便器は和洋1室ずつです。和式はTOTOのC750Vです。こちらはパステルブルーですね。カラー便器では1番見る色です。映っていないですが、ハイタンク式で、連立一斉洗浄の小便器によくあるハイタンクです。
DSC_0215

洋式はTOTOのCS597B+SH596BAYを使用しています「器具名が分からないので分かり次第更新します」おそらくこちらも和式だったのでしょう。
悪臭★★★☆☆
設備★★☆☆☆
使いやすさ★★☆☆☆
混雑度★★☆☆☆
雰囲気「快適度」★★☆☆☆
全体評価★★☆☆☆
バブルを感じさせますね~こういうトイレまた見てみたいです~