DSC_2553

こんにちは!今日は高校の宿泊学習でいつも行っているホテルのトイレをご紹介します。ここは冬になるとスキー客で毎年賑わいます。
今回も珍しい器具が登場します。
DSC_2552

トイレの入口です。ホテルらしくおしゃれなデザインです!
トイレは1Fロビーにあります。
※多機能トイレなし
★器具カラーTOTO「アイボリー?」

DSC_2546
 
洗面台はTOTOのハンドル式を使用しています。品番のシールが書いてありませんでした。少し変わった形のハンドルです。市販の石鹸とアルコールもあります。このタイプは初めて見ました~
DSC_2548

小便器は毎度おなじみ!TOTOのU307Cを3台使用しています。カラーは写真の映りでパステルピンクに見えますが実際にはアイボリーだと思います。洗浄方式はこのホテル唯一のセンサー式です。「他2F3Fにもトイレがあるがこちらは押しボタン式、こちらは後半で」
手すりはありません。
DSC_2549

大便器は洋式2室で、両方ともTOTOのC48SRを使用しています。ごく普通のC48ですが~~~
ただ便座が少しずれてて少し格好悪かったです~
しかしーーー~
DSC_2551

ジャーーーん!当ブログ初登場のパナソニックです!ビューティートワレというそうです!LIXILのシャワートイレに形が少し似ている感じもします。
いずれにせよ珍しいタイプです!! 
★おまけ★
DSC_2558

客室フロアの2F以上は小便器こそは1Fと一緒ですが洗浄方式が押しボタン式に変わり、台数も2台に減っています。床もタイル張りから緑系のおしゃれな塗装に変わっています。
DSC_2559

大便器はうまくとれませんでしたが1Fとかわり、こちらは普通便座です。ホテルですが予算の関係なのか、ウォシュレットはありません。1FがC48でしたがこちらは、C730です。
DSC_2562
因みにこのホテルには別館もあり、多目的ホール等があります。その別館のトイレです。
別館のトイレは🚹️男子トイレでも小便器はなく、大便器の洋式が8室ありますが、本館2階と同型のC730です。この中の1室のみ、写真のようなタイルが異なる洋式個室もありました。和式からの洋式化と思われますが8室中1室のみ和式というのはなかなか考えづらく、少し謎です。

悪臭★☆☆☆☆
設備★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
混雑度★☆☆☆☆
雰囲気「快適度」★★★★☆
総合評価★★★☆☆
Panasonicのビューティートワレ初めて見ました!
温水洗浄便座は他にも、東芝製やナショナル製もあるようです!一度だけ三菱も見たことがあります!
男性用トイレは写真の映りでピンクっぽくなっていて、女性用トイレ感もしました。