DSC_2584

こんにちは!今回は長野県の北部、中野市にある、お食事とお土産が楽しめるお店のトイレです~ここは2階は団体専用レストラン、1階におみやげ屋さんとフードコートがあります。
トイレは1階と2階両方にありますが一般客は2階のトイレは使えません。
🚹️1階トイレ
多機能トイレあり
便器カラー「INAX、ライトブルー♯LB8」
DSC_2568

洗面台はINAXのLF-1355Sを使用しています。左から2台目は交換されています。ライトブルーです。市販の石鹸があります。
DSC_2575

DSC_2574

小便器はINAXのU-311を8台+4台の設置で12台使用しています。当ブログでは小便器の数が1番多いです。ライトブルーのカラーが90年代を感じさせますね!手すりの設置はありません。
DSC_2576

大便器は洋式3室です。2室はINAXの暖房便座、CF-17を使用しています。蓋を閉じた状態ではごく普通ですが~
DSC_2577

蓋を当てると~~CF-17独特の形です~この形は初めて見ました~90年代のINAXでたまぁに見かけると思われますがINAXの絶対数が少ないので、意外とレアなタイプです。こちらもライトブルーです。洋式便器に手すりの設置はありません。
DSC_2578

残りの1室は和式から洋式化されたと思われます。こちらはTOTOのウォームレットS「TCF109」+CS60Bを使用しています。タイルの色が違うのと便器のカラーで元和式ということが分かりますね!こちらも手すりはありません。
♿️多機能トイレ
DSC_2572

多機能トイレは、大便器洗面台共にカラーが変わり、サンドベージュ?「♯SN7」と思われます。
洗面台は一般用男子トイレと違ったタイプです。なかなか見ない形だと思います。こちらにも市販の石鹸があります。
大便器はこちらもCF-17です。やはり独特なデザインですね!「非常ボタンあり」手すりはあります。「L字形」
DSC_2573

ベビーシートや多目的シートはなかったですが、これらの代わりと思われるイスが置いてありました。
木でできています。
悪臭★☆☆☆☆
設備★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
混雑度★★☆☆☆
雰囲気「快適度」★★★★☆
総合評価★★★☆☆
雰囲気的にはカラーがキレイなブルーなので★4つ評価になりました!1990年代のデザインですね!
少々残念な点として、小便器がせっかく12台あるのに1台にも無かったことだと思います。手すりは何のために使われるかは分かりませんが、せっかく12台あったので1台だけでも手すりをつけて欲しかったところです。