DSC_3196

西川口駅前にあるパチンコ店、因みにパチンコ店のブログ取材は今回が初登場になります。2020年に19歳になったばかりなので笑パチンコ店のトイレというと、結構豪華なイメージなのですが、今回はどうでしょうか~

2階建てですがトイレは1階・2階両方設置されています。

1階トイレ🚹️
どちらの階も多機能トイレなし
★器具カラー/
・洗面台・洋式便器 パステルアイボリー「TOTO品番 #SC1」
・小便器 ホワイト「TOTO品番 #NW1」

DSC_3189

洗面台はTOTOのCeFiON tect仕様L250CMを1台使用しています。蛇口は自動水栓です。市販の石鹸「当店舗オリジナル?」が設置されていますが、流石パチンコ店。高級ホテルで使用していてもおかしくない程の豪華な石鹸です。実際使ってみたところ、やはり手触りが良く非常に使いやすかったです。

DSC_3190

小便器はTOTOのUS820CEを1台使用しています。大型な小便器ですが手すりの設置はありません。水圧が弱いためか、トラップが黄ばんでいました。このUS820CEは、映画館等改まった施設などで見かける傾向にあり、夢の国こと東京ディズニーリゾートでもこの小便器が使用されています。

DSC_3186

大便器個室は洋式1室のみで、TOTOのCS385Bを使用しています。便座はウォシュレットでもアプリコットでもなく、ネオレストRH0(CES9756)です。「教えてくださった方々、ありがとうございます!」やはりパチンコ店なので温水洗浄便座の器具も値段が比較的高い豪華なタイプを使用しています。ただ蓋ありのオート開閉機能があれば良かったですが…

悪臭★☆☆☆☆
設備★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
混雑度★★☆☆☆
キレイさ★★★★☆
総合評価★★★☆☆

小便器が水圧弱い分悪臭が少しありましたが、豪華な石鹸や温水洗浄便座等使い勝手は良さそうです。ただ洋式個室が1室しかないので、占領されやすいです。スペースが比較的広いので大便器個室をもう1室増やして欲しいところです。


2階トイレ🚹️
多機能トイレなし

DSC_3193

洗面台はTOTOのL832を使用しています。蛇口は自動水栓です。こちらも1階トイレに設置されている市販の豪華な石鹸が設置されています。

DSC_3194

2階には1階になかったTOTOのCLEAN DRYが設置されていますが、やはり感染症の影響で使用停止になっています。果たしていつ使用再開できるのか…

DSC_3192

小便器はTOTOのCeFiON tect仕様US820CEを1台使用しています。手すりの設置はありません。1階と同じくCS820CEなのですが、こちらはCeFiON tect仕様になっていたり、センサー窓の下の部分に小さく「TOTO」のロゴマークが印字されていたりと部分的に違うところがあります。いわゆる「間違い探し」ですね笑
センサー部分に「TOTO」マークが印字してある小便器は大体1996年~2002年頃に製造されているので、恐らくここのトイレは過渡期の2002年頃に設置されたと思われます「2002年設置のUS800C・810Cからはセンサー部分にTOTOのロゴマークがなくなる」

大便器は常時使用中で取材はできませんでした。申し訳ありません。

悪臭☆☆☆☆☆
設備★★☆☆☆
使いやすさ★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
キレイさ★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

1階よりもパチンコの台数が多く、使用頻度が1階よりも高いです。そのため個室が埋まりやすいです。お急ぎの方は1階のトイレを使うといいでしょう。