DSC_3387

横瀬駅前にある公衆トイレ、横瀬駅は改札内にトイレがないので実質駅のトイレも兼ねています。三角屋根の古いデザインがいいですね。
観光名所ということもあり、トイレの規模は大きいです。

男性トイレ🚹️
多機能トイレあり
★器具カラー/パステルアイボリー「TOTO品番  #SC1」

DSC_3395


洗面台はTOTOのL525RCUを使用しています。蛇口は左側は自動水栓「自動水栓の品番教えてください_(._.)_」、右側はアクアオート「こちらも品番教えてください_(._.)_」です。
市販の石鹸が設置されています。また花が飾られています。
DSC_3394
小便器はTOTOのU307Hが3台、U507Hが2台の計5台使用しています。左から3台目と4台目がU507H、それ以外はU307Hです。U507Hは交換され、以前は全てU307Hだったと思われます。洗浄方式は交換されたU507Hは乾電池式後付けセンサー、U307Hは押しボタン式フラッシュバルブです。寒冷地ということもあり、凍結防止用のヒーターが設置され、洗浄時に作動します。手前側の1台に手すりを併設しています。

DSC_3399


大便器個室は和洋1室ずつで、和式便器はTOTOのC750Vを使用しています。タンクはS670BFです。ペーパーホルダーがありますが、取材当時は何故か紙が入っていませんでした。

DSC_3398


洋式便器はTOTOのCS670を使用しています。洗浄方式はU字型暖房便座です。タンクはCeFiON tect仕様SS670BNMLです。床や水管を張り替えた跡はないため、以前から洋式だったと思われます。

多機能トイレ♿️
★器具カラー/パステルピンク  「TOTO品番  #SN2」

DSC_3392


多機能トイレの洗面台は、TOTOのL103Aを使用しています。蛇口は自動水栓です。こちらも市販の石鹸が設置されています。

DSC_3388

大便器はTOTOの
C48ASを使用しています。便座は親子便座「通称 トイザらス型便座」です。この便座もウォシュレット化などで数を減らしつつあります。本家のトイザらスでもこの便座はほぼ見かけなくなってきています。
DSC_3393


洋式便器には、オストメイト器具としてバウチしびん洗浄が設置されています。

DSC_3391

また、乳児用器具としてベビーシートが設置されています。

悪臭★☆☆☆☆
設備★★★☆☆
使いやすさ★★☆☆☆
混雑度★★☆☆☆
キレイさ★★☆☆☆
総合評価★★☆☆☆

一般トイレに暖房便座が設置されており、そこそこ使える公衆トイレなのですが、残念ながら和式便器側に
何故か紙が入っていませんでした。


やはり紙がないと不便ですし、早急に設置して欲しいところです。