DSC_3952

JR常磐線にあ駅です。当駅はイオンモール水戸内原の最寄り駅で、土日祝日はイオンモールの客などで利用者が多い駅です。駅としては小規模で、特急列車は停車しません。


DSC_3949

内原駅のトイレ案内図です。男性トイレは洗面台1、小便器2、大便器「洋式」1の構成です。なお多機能トイレは常磐線「上野~勝田間」では珍しくありません。

男性トイレ🚹️
★器具カラー/ホワイト「TOTO品番 #NW1」

DSC_3948

内装は、いかにも“”仮設トイレ“”といった感じです笑

DSC_3946
洗面台はTOTOのL210CMを1台使用しています。蛇口はハンドル式単水栓「蛇口の品番は不明」です。石鹸の設置はありません。手すりが併設されています。


DSC_3942
小便器はTOTOのUS800CEを1台使用しています。「ジアテクト仕様・CeFiON tect仕様」です。2台中手前側の1台に手すりを併設しています。

DSC_3945
小便器
にはCalmicサニタイザーを併設しています。独特な香りが特徴ですね。


DSC_3943

大便器個室は洋式1室のみで、TOTOのCS670M?を使用しています。便座は蓋あり普通便座です。タンクを張り替えた跡がありませんので、以前から洋式だったと思われます。大便器個室内にも手すりを併設しています。

個室内にこっそり設置されているコンセント、果たして今後ウォシュレット化されるのか?!

悪臭☆☆☆☆☆
設備★★☆☆☆
使いやすさ★★★☆☆
混雑度★★☆☆☆
清潔感★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

設備面としてはそこそこといった感じです。ただ多機能トイレがなくベビーキープなどの乳児用器具が設置されていないので、子供連れなどには少し不便に感じるかもしれません。