Category: トイレ

こんにちは!
山梨・長野シリーズはいかがだったでしょうか~
珍しいトイレとかたくさん出てきましたね~ここからは北関東の地域がたくさん出てきます~ブログはますます進化していきます~コメントたくさんよろしくお願いします。

今回はJR東日本高崎線の倉賀野駅です~高崎の隣の駅で、静かな駅ですがトイレは何があるのでしょうか~

DSC_1601

まずはトイレ案内図です。これを見る限りでは男子トイレが小×3、和式×3、女子トイレが和式×2と女子トイレよりも男子トイレの方が個室が多いという逆転現象が起きていますw
多機能トイレはなく、大便器個室も和式onlyな上、入り口前に段差もあったので陳腐化がかなり目立ってしまってます!

見ていきましょう~
🚹️男子トイレ
DSC_1598

まずは手洗い器です。手洗い器は何と、ヤマダ電機でよく見ると思われる、ハーベストグレーです。品番はL?です。かなり珍しいと思われます。バブル期のあとの竣工です。

DSC_1599


小便器は90年代のTOTOでおなじみのUS301CSを3台使用しています。カルミックもあり、手すりは手前の1台にあります。カラーはホワイト「#NW1」?です。最近数が少なくなってきています。

DSC_1600


和式はなんと!初めて見るタイプです。木村技研のタイプです。TOTOからOEMを受けていて、全体が丸っこく、かなり面白い形をしています。ただ駅トイレなのであまりキレイではありません…

悪臭★★☆☆☆
設備★★☆☆☆
使いやすさ★★☆☆☆
混雑度★★★☆☆
雰囲気「快適度」★★★☆☆
総合評価★★☆☆☆

木村技研の和式、洗面器のカラー「ミスティーグレー?」が特に珍しかったです。90年代後半の珍しいデザインですね。
洗面台の品番が分からないのですがどうぞご覧ください!
★コメントお待ちしています★

沖縄のトイレ5です。次は3日目に宿泊中のリゾートホテルのトイレをご紹介します。
このホテルはいろんなブースに分かれていて、かなり広々としています。多分ここが日本一かと思われます。トイレは客室ブースにはなく、外にあります。3箇所くらいあったのではないかと思います。
DSC_0126

トイレの外観です。ホテルのトイレらしく豪華なデザインです。
DSC_0127

洗面台はTOTOのL???を使用しています。洗浄方式はオートストップ式です。
DSC_0124

大便器は洋式2室です。TOTOのC790B+S790Bを使用しています。残念ながら便座は普通便座です。ホテルにしてはちょっと物足りないといったところです、、、、が、、そうでもないのです
DSC_0123

そうですよね笑ホテルに温水洗浄便座はつきものですからね~TOTOのウォシュレットK+S790Bです。こちらは正常に作動していました。どちらの個室にもカルミックがついていてかなりレアです。
DSC_0122

小便器は90年代のTOTOではお馴染みの、US301CSです(^_^)利用客がいないので広々ととれます。もちろん小便器にもカルミックはあります。手すりはありません。あとなぜかセンサーの赤いランプが点きません「正常に作動している」「INAXの愛品AWU-807Rもセンサーのランプは点かない」
メーカー…TOTO
悪臭☆☆☆☆☆カルミックはあり
設備★★★☆☆
使いやすさ★★★★☆
混雑度☆☆☆☆☆「ほとんど使われない」
雰囲気「快適度」★★★★★
全体の設備★★★☆☆
総合評価★★★☆☆
THEホテル、のトイレでしたね(^_^)

毎度こんにちは❗️今日は餃子の王将のトイレをご紹介します。
DSC_0160

トイレは男女兼用です。「多機能トイレなし」
DSC_0159

手洗い器です。自動水栓ですが、手動にすることも可能です。
DSC_0158

小便器はTOTOのUS801CSを、1台使用しています。手すりはありません。この頃の小便器は青いロゴがあるときが多いですがここはありません。
DSC_0157

大便器は洋式1室のみです。ウォシュレット1998年~2001年式?を使用しています。
悪臭☆☆☆☆☆
設備★★★☆☆
使いやすさ★★☆☆☆「男女兼用なのがマイナス」
混雑度★☆☆☆☆
総合評価★★★☆☆
設置年…1998年度頃

↑このページのトップヘ